季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

ペパクラ::アーマードコアV 中量二脚機体(OW装備)

 すべてを焼き尽くす暴力ことオーバードウェポン。その一つマルチプルパルスを装備(風)させてみました。ロールスクリーンを使ったけど、小さくてバックがはみ出し気味。もっと大きいの買ってこようかな…

 

f:id:farNoise:20120425192755j:plain

 スタンドも紙なので100%紙製です。

 

f:id:farNoise:20120425191303j:plain

 ま、背負えるはずもなく、実際は後ろに置いただけなんですけどね。

 

f:id:farNoise:20120425191601j:plain

 作中同様、手持ち武器はOW側のサブアームに預けることができます。ちなみに構えが必要なキャノン系武器はポイしちゃうので、泣きを見た人もいるはず。

 

f:id:farNoise:20120425191836j:plain

 このくらいの武器ならちゃんと支えることができます。

 

f:id:farNoise:20120425192112j:plain

 砲身展開。重さに耐えられずに傾いてますw 下ではなく上を向けば万々歳なんですが…重力には逆らえない。

 

f:id:farNoise:20120425192422j:plain

 有効なのは上2つくらいですね…下に向けて撃っても当たらないんだぜ?

 

f:id:farNoise:20120425202708j:plain

 その原因の一つがこれ。三角の軸部分が回転するのですが、四角形になっているため干渉を起こして角度をつけることができません。面取りをしてあげるか、かまぼこ型ならよかったのですが…後悔先に立たずっていうヤツです。この欠陥がわかったときモチベーションが音を立てて崩れました。半分しかできてなかったのに…

 

f:id:farNoise:20120425203108j:plain

 取り忘れていたので後付です。展開時の上方、たぶん放熱板だと思いますが、ちゃんと展開します。

 

 最終的には間抜けなオーバードウェポンになってしまいました。もう一回作れば問題点を解決できる"かも"しれませんが、正直言って…この手の武装はデフォルメ向けにアレンジして楽するといいかもしれないですね。砲身を半分くらいにすればかなり軽くなるはずですし。

 というわけでオーバードウェポンは終了。ワンフェスに向けてAC本体の組み立て説明書を作っていきます。