季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

組み立てガイド::中量二脚機体の組み立て説明 その1

 WF2012夏に申請中のアーマードコアV・中量二脚機体の組み立て方を解説していきます。相当気の早い(版権が下りない可能性もある)話ですが、コツコツやっていかないと良い資料は作れないので記事にしていきます。

 

f:id:farNoise:20120430224529j:plain

 第一回は脚部の足先パーツです。細長いのでちょっとしたコツがあります。

 

f:id:farNoise:20120429203723j:plain

 大まかに切って、千枚通しで折り目をつけます。

 

f:id:farNoise:20120429203821j:plain

 形状を切り出す前に側面を折ってしまいます。すると折りミスを防げます。

 

f:id:farNoise:20120429204337j:plain

  残りを折ります。

 

f:id:farNoise:20120429204548j:plain

 側面ののりしろはパーツ厚と同じなので上下に軽く押しても問題ありません。

 

f:id:farNoise:20120429205023j:plain

 単組みができたら全体を均等に軽く押して歪みを無くします。ずれてしまっても歪みのない方が全体として綺麗に仕上げることができます。