季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

コンデジ::鱗雲&へちまの花

 XperiaSXのカメラを使って撮影しました。画面タッチがシャッターを兼ねてるから、かなり使いやすい。連写もそこそこ効くし、持ち歩きには丁度良い性能です。ベストな画素数(8Mピクセル)で、出っ張りがないのが何よりも嬉しい。

 (コンデジ・ケータイの撮像素子サイズでは高画素になるほど受光面積が減って暗くなりがちです。本体の方で色々補正はしてるのでしょうが)

 

f:id:farNoise:20120816150212j:plain

 コンテナハウスの屋根同士を繋いだ紐にヘチマが伸びてました。爽やかな感じの写真ですが、日差しが強くてクソ暑い。

 

f:id:farNoise:20120816150150j:plain

 その影。一直線。

 

f:id:farNoise:20120816150233j:plain

 鱗雲がでてました。季節は変わろうとしてるんですね。まだまだ暑いけど。

 

f:id:farNoise:20120816150242j:plain

 鱗雲は秋にしか現れないってわけじゃないらしい。次の日の天気が悪くなるっていうのは知りませんでした。