季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

ACVD デフォルメ 中量二脚機体 その4[ペパクラ]

  相変わらず膝装甲。3分割してコの字を回避する案も試したものの、思ったより綺麗に仕上がらないので没。部分2重化で誤魔化す手もあるにはあるけど釈然としない…

 現在テイク8で組み立てやすい(とははっきり言い難いけど…)展開図になりつつある状況です。

 ポイントとしては一度に接着する面を減らす、谷折りが関わる接着は単独 にする、最後に楽に閉じられる部分を確保する。の3点といった感じ。なんとなく出口が見えてきたので気分が落ち着きました。

 

f:id:farNoise:20130517194800j:plain

f:id:farNoise:20130517194105j:plain

 ほぼ完成な展開図。接着順が確定したらのり代に番号を振っていきます。