季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

アーマードコア フォーアンサー ホワイトグリント1[モデリング]

 冬のワンダーフェスティバルに向けて何か作りたいと色々考えてましたが、コレでいこうと思います。

 正直言って曲面だらけでモデリングするのも大変な上、簡易変形もあるため、どこまでゲームデザインに迫れるか分かりませんが出来るところまで作り込みます。大きさは1/35で約33cm(でかい!)になりそう。本当は1/48の24cmにしたいのですが、頭部が組み立てられない不安があります。ともかく、しばらくはPCとにらめっこになるでしょう。

 

f:id:farNoise:20130709230652j:plain 胴体の先端の曲面でいきなりつまずく。点をむやみに増やしても紙で再現できないのでとても難しいところです。おまけに斜面に小物(整波装置)も付くとか…大変だ。

 バランスには気をつけてましたが、頭がちょっと大きいぽい…頭部アンテナも穴があいてるんですが、正直に作ると小さくなりすぎるので部分2重化で雰囲気を出します。

f:id:farNoise:20130709230733j:plain    大分前になりますが、ゲーム系専門学校のHAL東京のCMに採用されていました。(Youtube動画を貼り付けようかと検索しましたがヒットしませんでした。ニコニコ動画では発見)見覚えがある人もいるかもしれませんね。デザイナーはマクロスで有名な河森正治氏です。かっこいい。