季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

モデリング::MULTIPLE PULSE その1

f:id:farNoise:20120327220412j:plain

 最後の大物を制作開始。グラインドブレードと迷いましたが、スクラッチされている方がいることやバンダイの超合金で製品化が決まっているのでマルチプルパルスにしました。これの良いところは左右対称なこととパーツ形状が単純であること。かなりモデリングしやすいのではと思います。130門に及ぶ発射口を作るのは骨が折れそうですが。

 変形機構は一応把握しました。サイズ合わせをしたら手動で動かして干渉が起こらないか確認します。装備武器を預けるアームも動くようにする予定。

 問題はコアとの接続位置。両サイドに接続ポイントがあるのでコア側を再設計しないといけなくなりました。これはまぁ仕方ない。あとスタンドは作った方が無難だろうなぁ。