季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

デジイチ写真::春の雨の日

 雨の日に庭で咲いている花を撮ってみました。

f:id:farNoise:20120331154303j:plain

 沈丁花(じんちょうげ)と言う名前らしい。毎年見ているけど調べようとしないと知らないままですね。近づくと強い甘い香りが漂います。撮る時期が少し遅かったようで、花びらが痛み気味でした。

f:id:farNoise:20120331154151j:plain

 ヒヤシンス。花がまとまって細長く咲く印象があったのですが、庭の土植えは背も低くてぽつぽつとしか咲いていません。環境があまり良くないのでしょうか。撮影時はカメラを片手で持ち、花の背が低いのでローアングル&ノールックでピンぼけ写真を連発しましたw

 デジタルだから失敗を気にせず何枚も撮れるのは良いことです。でも手ぶれ補正内蔵&バリアングルが付いた本体がほしい。

f:id:farNoise:20120331154711j:plain

 椿。椿はいつ見に行っても花のどこかが傷んでいる気がします(ちょうどいい咲き具合のものがない)。白+赤のほかに赤単色もあります。