季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

ペパクラ::MULTIPLE PULSE その16

 オーバードウェポン・マルチプルパルス完成。長かった…2,3回は投げだそうとしましたw その割に出来は良くないのですが…自己採点するなら40点くらいです。

 各羽の根元にある可動部を四角型にしてしまったため、干渉が起こってうまく角度を付けることが出来ません。これは相当な失敗でした。発射態勢を取れてこそのオーバードウェポンなのにそれがうまく出来ないのはひどすぎる。

 あとは重すぎ。五つを束ねる台座に負担がかかりすぎて水平・垂直を保てず締まりがありません。なるべく軽くなるよう工夫したつもりですが、あまり意味はなかったようです。接着剤の大ボトルを1/3くらい消費したので使いすぎかな…

 スライドレールの滑りも良い物と悪い物があって不安定。ガタガタ気味です。変な力が加わるとメリメリ言いますw このあたりの解決法は頭の中にはあるのですが…もう一個とか正直作りたありません。

 ちなみにAC本体に装備することはできません(当たり前)。専用スタンドを作ったのでそれで高さを合わせて接続されているように見せるのが精一杯です。装備風な画像はまた次回。

 これだけ大規模な物が一発で上手くいくはずもなく、問題点を洗い出すための試作品が良いところ。キットにするとかとても考えられないので、この装備はお蔵入りにします。

f:id:farNoise:20120423231748j:plain

 高さ約16cm。装備する本体側と同じくらいの大きさ。設定通りの大きさです。作中ではどういう理論で装備しているのか本当に謎。ゲームだからと言ってしまえばそれまでだけど。

f:id:farNoise:20120423231815j:plain

 実際に本体に取り付けられるようにしたものの(OWはスタンド前提)、持つところが分からなくなるので止めました。

f:id:farNoise:20120423231828j:plain

 さすが、すべてを焼き尽くす暴力OW。マジで発狂しかけた…