季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

ペパクラ::ACLR D初期機体 完成(8日目)

 アーマードコアラストレイヴン デフォルメ初期機体が完成しました。

 腰、両肩、頭が可動。武器類の差し替え可となっています。

 次の段階で展開図と組み立て手順をまとめてフリー公開する予定です。

 

 頭頂高 約12.5cm

 全長 約15cm

 総パーツ数 約235点

 

f:id:farNoise:20121014164812j:plain

f:id:farNoise:20121014165011j:plain

f:id:farNoise:20121014164914j:plain

 正面から。約5頭身です。あんまり等身を低くすると逆関節や4脚をデザインするとき困りそうだったのでほどほどにしました。

 高さも10cmまで下げようか迷ったんですが、頭部が小さいと組み立てにくくなるので12cm前後で収まるようにしています。

 

f:id:farNoise:20121014164739j:plain

f:id:farNoise:20121014164752j:plain

 可動箇所は4つなのであまり動きは付けられませんが、銃を構えるくらいは可能です。

 

f:id:farNoise:20121014164824j:plain

 右肩の単発ミサイル。返しの処理をし忘れました。 

 

f:id:farNoise:20121014164833j:plain

 初期レーダー

 

f:id:farNoise:20121014164843j:plain

 レーザーブレード。三角穴の角度ミスで向きがおかしいですw 展開図では修正済み

 

f:id:farNoise:20121014164853j:plain

 ライフル。面取りしてあるので組立がちょっと面倒。

 武器類は単色&シンプル。モールド類も省略しました。

 

f:id:farNoise:20121014165027j:plain

f:id:farNoise:20121014165033j:plain

 背面から。ACは背面が肝、っていうわけでそこそこの情報量は持たせたつもりです。ただ、ブースターが単色なのは寂しいかも。