季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

オキザリス [デジイチ]

 赤カタバミだと思っていたら、カタバミ属でもオキザリスという種類らしいです。赤カタバミは春から夏にかけて、こちらは秋に咲くようです。そして花が大きい。

 調べるとかなりの種類があって白、赤、黄、紫、ピンクなど本当に多彩。

 

f:id:farNoise:20121017124009j:plain

 これはオキザリス・ブラジリエンシスという名称でした。

 

f:id:farNoise:20121017123709j:plain

f:id:farNoise:20121017123809j:plain

f:id:farNoise:20121017123909j:plain

 初フィルター、ウォーターカラー。使いどころに困ってたフィルターですが、今回は上手く決まったと思います。水彩感が出るように調整して、色相変更で3色展開してみました。黄色は目に優しくなかったので暗めに。

 

 はてなフォトライフはカメラ本体で記録した撮影時間に基づいてアップロードされるため、今回みたいに同一写真で色違いなんてすると上手く登録出来ないみたいですね。現像ソフトの方で撮影時間を変更したら上手くいきました。