季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

AOZ ハイザック その11 足先[ペパクラ]

 フレームが完成したので外装に取りかかりました。まずは足先から。

 谷折りがあると歪みやすくて難易度急上昇。面の大きさの確保と展開図の工夫がまだ足りていません。単純なブロックで2重化するのもアリかと考えてます。

f:id:farNoise:20130411210630j:plain

 形状はイラストに忠実でありたいけど、組み立てやすさ出来上がりの綺麗さも考慮するとなかなか難しい。おまけに紺紙に黒印刷は非常に見にくくて目に良くない…。

 

f:id:farNoise:20130411210620j:plain

 全体フレーム+足先。外装を一つずつ追加していく方式はなんだかわくわくします。

f:id:farNoise:20130411211432j:plain

 ちなみに参考にしている画像はこれ。