季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジイチ::コスモス

コスモスは綺麗だけど、あちこちに生えちゃって困ったものです。 よく見かけるピンクや白はオオハルシャギクという種類で、オレンジや黄色のものはキバナコスモスという種類らしいです。見たことはないけど、黒紫色のチョコレートコスモスなんて言う種類もあ…

ペパクラ::アナイアレイター その6

アナイアレイター用の武器が完成しました。 レーザーキャノンは展開可能です。 KRSWは思ったより軽い仕上がりになりました。 これで2機とも完成。足りないモールドを追加してワンフェス用の申請写真を撮りたいと思います。

デジイチ::禊萩(みそはぎ)

盆の暑い頃撮った禊萩。鮮やかな紫が綺麗でした。 ハチ?も密を集めに来てました。

ペパクラ::ナインボール その12

背中武器のグレネードランチャーとマイクロミサイル。グレネードの方は展開ギミックがあるので砲身を展開することが出来ます。ただ、蝶番が大きめで変な隙間が出来てしまいました。どうしようかな…。あと、マイクロの方は特に動いたりはしません。 どちらも…

コンデジ::花色々

手持ちのXperiaSXで路地の花や植物を撮りました。

ペパクラ::ナインボール その11

ナインボールの手持ち武器を作りました。初代ナインボールはパルスライフルなのにナインブレイカーだとリニアライフル持ちなのはなぜでしょうか。火力不足だから?その割にレーザーブレードは初期モデルという。 あとは背中に装備するマイクロミサイルとグレ…

デジイチ::芙蓉(ふよう)

芙蓉の花。一日でしぼむ一日花ですがものすごい数のつぼみで次々に咲いてます。しまいには道路のはたまで枝を伸ばして車の出入りを邪魔してきます。元気な奴だ。 最近気付いたけど広角側であんまり写真を撮ってない…

ペパクラ::アナイアレイター その5

アナイアレイターの脚部完成。腰幅は約10mm縮んだもののあまり変化がない?下腿のボリュームがありすぎるのかな… ただ股関節は隠れたのですっきりしました。 武器をぱぱっと作って申請用写真を撮りたいです。

デジイチ::木

近くの神社に行ったときに撮った写真。巨木に生えた苔が見事でした。ずっとそこに居た証拠ですよね。 日差しを遮ってくれてたのでちょっとだけ涼しかったです。 ちっちゃな木だけどいずれは大きくなることでしょう。

ペパクラ::アナイアレイター その4

アナイアレイター用の脚部を制作中。膝位置を微調整して、2重関節でなくても膝立ちできるようにしました。また、大腿の可動位置を変えて強度を確保しやすくしました。腰幅も縮めたので下半身太りを解消できたと思います。(装甲が追加されたらはっきりわかる…

デジイチ::屁糞葛(へくそかずら)

臭いがキツイためこんな名前が付いたらしいけど、ちょっとひどいと思う。見た目は綺麗な花なんだけどなぁ…早乙女花という名もあるけど全然広まってないそうな。 ちなみに名前を調べるときに臭いと知ったので、撮影時に臭いの確認しませんでした。

ペパクラ::アナイアレイター その3

背中武器接続部、ブースタとミサイル迎撃機銃がまだですが、そのほかはOK。 ゲーム中のデザインだとコアの幅が広すぎて格好悪いので適度に縮めました。脚部は色違いで作り直すだけなので、外見はほぼ完成といえるでしょう。 あとは武器8個か…

コンデジ::紫蘇の花

紫蘇はよく見かけても、花が咲いている所はほとんど見たことがないので手持ちのケータイで撮ってみました。 ちっちゃいピンクの花がかわいらしいです。偶然バッタもいました。

ペパクラ::アナイアレイター その2

まずは頭と腕を作りました。バランスチェックも兼ねてナインボールの頭、腕を入れ替えています。どちらもサイズを統一しているので問題は無いでしょう。(下半身は太り気味ですが)

デジイチ::百日紅

さするべりの方が馴染みがありますが、紅と言うとおり綺麗な色の花です。 風があって花が揺れること揺れること 咲き終わった枝やつぼみの枝など状態がばらばらで"満開"にはなりそうにありません。 空を背景に 枝の密度が丁度良い感じだと思いました。

モデリング::アーマードコアラストレイヴン アナイアレイター

ナインボールと対で出展予定のアナイアレイター。PS2アーマードコアラストレイヴンではゾロXという機体名で登場しますが、PS1アーマードコアマスターオブアリーナのメインビジュアル機の再現なのでこちらの名称で申請中。(「アナイアレイター」もゲーム中で…

デジイチ::朝顔の種

朝顔もピークを過ぎて、種が目立ち始めました。良く咲いたから種の数も相当でしょう。

ペパクラ::ナインボール その10

エクステンションと背中武器を接続するハードポイントがありませんが、外装完成。 武器を作れば本申請出来ると思います。 次のワンフェスにはナインボールとアナイアレイターで一次申請を出しているので引き続きモデリング&組み立てをしていきます。脚部は共…

デジイチ::ニラの花

畑に咲いていたニラの花。満開やつぼみ、いろんな状態の株がありました。日が落ちかけていたせいもあって半分くらいは手ぶれしてました。OM-Dは補正が強力らしいですね… 白い花+暗い背景はスポット測光(言い方間違ってるかも)で浮かび上がるから好きです。良…

ペパクラ::ナインボール その9

両腕装備。あとは頭と手と装備品です。 コアの機銃が曲がってる…(´・ω・`)

デジイチ::稲穂

そろそろ収穫の時期なので、刈り取られる前にパチリ。 新米は食べたんですけど、味の違いが全くわかりませんでした…

ペパクラ::ナインボール その8

一部装飾が足りないのと手のひらを残してほぼ片腕が完成。本申請用の写真が撮れればOKなので腕の可動は考慮のみ。可動パーツを仕込めば肩と上腕と肘が動きます。握り拳、平手と交換できるようにすればプレイバリューが上がるのでしょうけど、強度の問題があ…

ペパクラ::ナインボール その7

コア+脚部。角度を付けて撮影したからちょっとわかりにくいけど、腰が広くなってしまいました。でも補足する算段はついているので大丈夫なはず。 ACVの組み立て説明も進めないと行けないけど、次のWFの締め切りも近いからなぁ…

ペパクラ::ナインボール その6

コアが半分くらいまでできました。内部パーツと周囲のパーツ両方に干渉しないよう、ぴったり位置を合わせるというのは結構骨が折れます。それでも比較的スムーズに進められるのは六角大王&ペパクラデザイナーの恩恵といえます。

デジイチ::夕暮れ時

夕方からずっと雨になるのかと思ってましたが、早いうちに雲が切れ始めて綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。もう少し雲が散っていれば良かったかも。 最後の2枚は色温度をグッと変えて幻想的な雰囲気を目指してみました。2枚目のピンク色の雲なんていかが…

ペパクラ::ナインボール その5

コア(胴体)の内部パーツ。ACに内部フレームなんて設定はないから無理して作る必要は無かったかも。可動は考慮してますが、これは動きません。(WF冬の本申請まで時間が無い!)

コンデジ::稲妻

今日も雷鳴轟いていたので、XperiaSXで動画撮影してみました。真っ暗闇で写るものがないとピントが常に移動しているようで、一瞬の落雷では調整が追いつきません。動画からはピンぼけ気味の画像しか抽出できませんでした。 でもIXY930ISよりかはノイズが少な…

デジイチ::ルドベキア

今年はひまわり撮ってないないなぁと思いつつ、ルドベキア。黒と黄色で結構目立ちます。

ペパクラ::ナインボール その4

脚部ほぼ完成。下腿後ろの補助ブースターと装甲を残すのみです。可動域用マージンで腰回りのフレーム露出が多くなっていましたが、全然問題ないみたいなので修正しちゃいます。腰幅も5mmくらいは縮められるのでゲーム内デザインに近づけることが出来そうです…

組立説明::第11回 脚部の制作 その6

腰部を作ります。部分的に2周か処理が必要なので注意して下さい。