季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅[デジイチ]

梅の花がぽつぽつと咲き始めました。一斉に咲いてくれれば綺麗な写真が撮れるのになぁ。 リーニュクレール。

カラス[デジイチ]

手持ちのレンズだとこれ以上近づけない…ちょっと歩いたら案の定飛んで行ってしまいました。

夕暮れ時[デジイチ]

乾燥注意報が出た日の夕日。雲も少なく結構赤い夕焼けでした。i-Finishを使ったらさらに赤く仕上がりました。 右の方にぽつんと写っているのはなんだろうか… リーニュクレール。明るい部分は雲があるみたい いつもの電信柱。煙突はゴミ焼却場だった気がする。…

AOZ ロゼット RX-107 その2[モデリング]

完成度はまだまだ低いけど全身が描けました。ディテールの追加、内部構造の追加、各パーツのバランス調整などやるべき事は沢山あります。特に頭部はまだひどい状態… あと同時申請してるハイザックを描き出したらそっちの方が楽しくなってしまったり…動力パイ…

デフォルメモデリング[モデリング]

立体化したもの、していないもの含めて、デフォルメモデリングを集めてみました。 今描いているACNXのRUSYANA。 ACLRの初期機体。 AC4のSALAF。 AC4のSUNSHINE。 AC4の047AN。 ACfAのSOLDNER-G8 。 ACVのOSTARA。 このほかにAC4のホワイトグリントが描きかけ…

アーマードコアネクサス RUSYANA[モデリング]

ロゼットと交互に作業中。アーマードコアネクサスに登場するキサラギ社のプロトタイプACルシャナのデフォルメ版。正直言って資料不足なんですが、デフォルメだからどうにでもできるかな、と思ってます。 ロゼットはしっかりモデリングしてから、ルシャナはあ…

朝焼け[デジイチ]

いつもより早い時間に起きたら空が赤くなっていたので撮ってみました。縁側から撮ったので屋根もちょっと写ってます。 なんとなくジオラマ。右端の木には効果がでてますね。色味を濃くしてくれるので赤と青がくっきりしました。

ロゼット RX-107[モデリング]

プロトタイプアッシマーは早々に見送って、別の候補だったロゼットに着手。この機体はマラサイの試作機的位置づけで、基本的には同じですが、細部にちょいちょい違いがあります。設定資料集のとてもマッシブな体型に惹かれました。 頭部も何度か調整をしたの…

デンドロビューム[デジイチ]

久しぶりに花の写真。鉢植えのデンドロビュームです。同時期に咲き出したヒヤシンスの花はしぼんでしまいましたが、こちらは今でもしっかり咲いています。(撮影したのは一月前)

アーマードコア4 デフォルメ047AN

過去作品。アーマードコア4に登場する企業BFFが製造するアーマードコア・ネクスト、047ANのデフォルメペーパークラフトです。全長は15cmくらいです。フル可動だったりしますが、デフォルメのため可動域が小さく、あまり意味をなしませんw 頭、肩、腰くらいで…

発熱中[雑記]

どうやら風邪を引いてしまったらしい。のどと関節の痛み、咳、鼻水、熱によるめまいでもうクラクラ。こんなブログでも連続投稿300日を超えたので今日はどうでも良い記事で繋いでおくのだ。 あとプロトタイプアッシマーだけど設定資料集の絵の整合性が若干と…

プロトタイプアッシマー[モデリング]

とりあえず手元の資料を見ながらプロトタイプアッシマーを描いてみました。内部フレーム(ムーバブルフレームではないらしい)が結構複雑でどこまで再現するか悩みます。 まだまだ、たたき台みたいなものだし、全体のバランスが見られれば良いかな程度です。所…

可動関節改良中[ペパクラ]

アッシマーのモデリングもしたいけど、一度改良を始めると止まらなくなってしまいますw ある構造が抜き差し強度にどう関係しているかとか、どう羽根を重ねたら関節鏡度が上がるのかとか考えながら最適化した結果、一辺14mmから12mmの小型化に成功。 抜き差し…

次のイベント参加

WFが終わって次は夏のキャラホビ2013に向けてADVANCE OF Zのプロトタイプアッシマーかロゼット(マラサイ)を作ろうと思ってます。できたらフル可動にしたいと考えています。 モデリングの時点でしっかり描き込んでおかないと時間を浪費してしまうと痛感しまし…

アナイアレイター完成版

WF2013冬で販売したもう一つの機体、アナイアレイターです。脚部が共通なので2機行けると思っていたのですが、 結局カツカツになってしまいました。

ナインボール完成版

2月10日に行われたワンダーフェスティバル2013冬で販売したナインボールです。本当なら開催日前に記事にするのが普通ですが、まぁ立て込んでいたので今になってしまいました。

可動関節改良中[ペパクラ]

ナインボールかアナイアレイターの完成版写真をアップしようと思っていたけど、可動関節の改良をしていたらこんな時間に… もう改良することは無いと思っていてもなにかしら閃くもので今回もちょっと進展?しました。手間は若干増えたけど軸の抜き差しがさら…

WF2013冬_説明書DLはここから

アナイアレイターの組み立て説明書 ナインボールの組み立て説明書 何か不明な点がありましたら、コメント、メールにてお願いします

ワンダーフェスティバル2013冬 終了[雑記]

写真を撮って下さった方々、講習して下さった方々、本日はありがとうございました。 取説はちょっと記述漏れ(折り線等の種類表記)があったので明日、ダウンロードできるようにします。 よろしくお願いします。

行ってきます。[雑記]

組み立て説明書はダウンロードしてもらうようになっているので、帰ってきたらアップします。 ではそろそろ出発。

枯れ段菊[デジイチ]

花は散ってしまったけど、綺麗に立ち枯れていたので撮ってみました。薄茶色の花を咲かせているようにも見えました。 明日はワンダーフェスティバル。今日は早く寝て朝一で出発します。準備も何とか間に合いました。安心して寝られます。

ナインボール&アナイアレイター[ペパクラ]

2体の提出用写真を撮影、必死扱いて組み立て説明書作ってます。 見たまま編集で写真のサイズ変更が出来るようになったから改行にバグ出てない?

椿[デジイチ]

椿が咲き始めました。つぼみが多いけど既に咲き終わって枯れてる花もありました。 椿は花がすぐ痛むので撮るタイミングが難しい。 リーニュクレール ポップアート ノンフィルター 。半分以上はつぼみと言った具合。

夕暮れ[コンデジ]

薄い雲が印象的だったので持っていたスマホで撮りました。雲の周りが紫色なのは光の反射の影響でしょうか。 光学ズームは出来ないけど、ぱっと出してさっと撮れるのは良いですよね。 //

水辺の雑草[デジイチ]

寒くても花を付けてる雑草がありました。あと日向なら仏の座も咲いていたりします。

ナインボール3周目 その1 [ペパクラ]

ナインボールの部品を袋詰めしました。A41枚に満たない紙はカッターで分割してますが、意外に量があって手が疲れました。 ナインボールとアナイアレイターで消費したインクは黒x2本、その他の色は0.5本で計タンク4本分くらいでした。1度黒タンクが認識されず…

梅[デジイチ]

梅のつぼみがだいぶ膨らんできました。もう少しな状態が多い中、一つだけ開花していました。 つぼみが膨らんできていますが、もうちょっと掛かりそう。 コレはまだ時間が掛かりそうです。 色づいて開花寸前でしょうか。リーニュクレール。 一つだけ咲いてい…

アナイアレイター 3周目 その5[ペパクラ]

アナイアレイターの印刷がほぼ終了。武装の一部はまた明日。 思ったより順調に進められました。インクはエコリカが一番、トラブル無しでした。安物を使うとインク漏れで紙を駄目にしたり、残容量が正しく認識されずにあっという間に交換指示が出たりと良いこ…

手水[デジイチ]

神社の手水。龍が立派でした。 ネタ切れ寸前(´・ω・`) ドラマチックトーン。