季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足利フラワーパーク ふじのはな物語3

足利フラワーパーク ふじのはな物語2

園内では藤と同じくらいシャクナゲの花が咲いていました。 主な種類を紹介する立て看板も設置してありました。

足利フラワーパーク ふじのはな物語1

今月の上旬ごろ足利フラワーパークに行ってきました。時期的に藤は終わりの頃だったのですが、かなりの人出で早めに行って正解でした。 最近は撮影から記事まで時間が空きすぎてるなぁ…

庭の花2

昨日はいきなりルーターが壊れてしまいネットが制限されてしまいました。新しいルーターを買ってきたら、めちゃくちゃ速度が出て驚いていますw 130Mbpsとか凄すぎる。(でも通常Webページの閲覧程度では体感速度は変わらないし、ニコ動にせよ、Youtubeにせよ…

サボテンの花

庭の放置サボテンも冬を越し、また花を咲かせました。今日の朝は1個開花。明日にはまた何個か開花しそうです。 まず1個。数日に別けて8個花が咲きそうです。 蕾。

庭の花1

庭に咲いていた花を撮ってみました。

筑波実験植物園 さくらそう展7

まだまだ枚数あるなぁと思っていたら、別の日に撮った庭の花の写真だった。整理するときフォルダを別け忘れたみたい。というわけで今日はちょっとだけになってしまいました。

筑波実験植物園 さくらそう展6

筑波実験植物園 さくらそう展5

筑波実験植物園 さくらそう展4

筑波実験植物園 さくらそう展3

小雨の降る中、湿度の高い温室に移動したためレンズが曇ってますw ちょっと位なら良いんじゃないかな~と思っていたけれど、結局何も写らなくなったのでクリーナーで拭き拭きしました。

筑波実験植物園 さくらそう展2

沢山のさくらそうが展示されていましたが、回り込みが出来ない作りだったので似たアングルが多くなってしまいました。

筑波実験植物園 さくらそう展1

筑波実験植物園で開催されたさくらそう展に行ってきました。が、もう一月も前。季節がずれまくってますね… 当日の天気は曇りだったはずなのに丁度通り雨に降られてしまい、レンズを守るのが大変でした。

雨上がりの花

天気予報通りに雨は明け方のうちにあがったようですね。なので雨粒が綺麗に残っている花を撮ってみました。 シャクヤク。同じ株でも、色の薄い、濃い感じの違う花が咲いています。丸い綺麗な雨粒がたくさん残っていました。 鉢植えのカーネーション。雨粒は…

とちぎ花センター 洋ラン展12

本日でとちぎ花センター 洋ラン展で撮った写真はお終いです。

とちぎ花センター 洋ラン展11

とちぎ花センター 洋ラン展10

とちぎ花センター 洋ラン展9

とちぎ花センター 洋ラン展9

ランの写真は出し切ったと思っていたらちょっと残ってました。

とちぎ花センター 洋ラン展8.1

今日は疲れたので一枚だけ。関係ないけど、surface miniが発売されるらしい。

注目記事を追加したら…

新機能の注目記事モジュールを追加したら懐かしい記事が…しかも花写真じゃないのね。 ちなみにペーパークラフトの更新は紙装甲なメカで行っています。<(_ _)>

とちぎ花センター 洋ラン展8

ランの写真は前回と今回だけ。筑波の蘭展と半被りだったから撮影枚数が少なくなってしまいました。

栃木花センター 洋ラン展7

ランは暗がりにライトアップされた形で展示されていたので、いつもと違う印象の写真が撮れました。

栃木花センター 洋ラン展6

今日は一枚だけ。

栃木花センター 洋ラン展5

栃木花センター 洋ラン展4

本日は少しだけです。