季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫じゃらし

空き地に生えてた猫じゃらし。時期も時期だけにみんな立ち枯れてました。

赤椿

椿が咲いていました。木によって蕾だったり、咲き終わっていたり結構まばらです。

ゆず(大)

なんか、観賞用のゆずらしいのですが、大きさにびっくりしました。どうらや獅子柚子というみたいで、おいしくなくて園芸向けとのこと。 今日は冬至。普通の柚子を浮かべた柚子風呂に入りました。良い香りでした。 一緒に写っているのはマクロレンズのキャッ…

カタバミ

ちょっと前に撮ったカタバミ。また来年、暖かくなった頃に咲くでしょう。 ファンタジックフォーカス

サボテン

いつの間にか直植え状態になってしまったサボテン。雨にも寒さにも耐えてます。

カーネーション

鉢植えのカーネーションが咲いていました。ちょっと調べたらカーネーションは年2回開花時期があるみたいです。

新芽

鉢植えを見たら新芽が出ていました。訊いたらユリとのこと。品種は分かりません。

お月様

雲の合間から覗く月が印象的だったので撮ってみました。三脚も何も無しで撮ったのでぶれまくり。フルオート撮影。

まゆみ

実は落ちた後でした。

白木蓮

木蓮の花のつぼみが付いていました。開花はまだ先ですね。 枯れ葉

椿とトキワサンザシ

赤椿のつぼみが膨らんでいました。咲くのにもう少し時間がかかりそうです。 こちらはトキワサンザシ。赤い実をたくさん実らせていました。

筑波山 7

女体山側に通るロープウェイからと男体山側のケーブルカー乗り場の写真で筑波山の写真はお終いです。

オキザリス・プルプレア 3色

冬オキザリスのプルプレアという種みたいです。日向の花壇に3色咲いていました。 ライトピンク ホワイト ローズ 葉っぱ

秋の道ばた 3

道ばたで撮った写真。プランター植えの花キャベツと皇帝ダリア。 iFinish。 アップでポップアート。 凄い背丈の皇帝ダリア。ノンフィルター

綿毛

道ばたのタンポポとセイタカアワダチソウのふわふわを撮ってみました。 セイタカアワダチソウ。黄色い花が全部白くなってました。 タンポポ。風で種子が飛び始めていました。

月と金星

金星が見頃ということで撮影してみました。…というものの、月と一緒に撮ったらディスプレイに付着したホコリみたいな大きさに… 肉眼だととても良く光って見えます

筑波山 6

女体山山頂から撮影した写真。山頂部は手すりも何もなくてびっくりしました。良く事故とか起きないなぁ…

秋の道ばた 2

また道ばたの植物を撮りました。