季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古代蓮の里 4

今日もいろんな蓮の写真です。撮影に行った日はちょうどお祭り当日で例年以上に人がたくさん来ていました。 通路の狭さや人の往来、蓮の密集状態でネームプレートが見当たらないなどで名前チェックは後半諦めてしまったので、今回は名称無しです。 ジオラマ…

古代蓮の里 3

引き続き、古代蓮の里に咲いていた色々な蓮をお送りします。名前が不確かな場合があります。 インド蓮…だと思う。蓮と言えばこの色合いな気がします。ファンタジックフォーカス インド蓮。花托のアップ。ちょっと気持ち悪い。iFinish インド蓮の全体。ライト…

古代蓮の里 2

古代蓮の里には古代蓮のほかに沢山の種類がさいています。 ちなみに池に植えられている蓮が密集しすぎていて、一部ネームプレートが撮れませんでした。一覧表から抜き出したものもあるので名前が間違っているかもしれません。 アメリカ黄蓮。発光しているよ…

古代蓮の里 1

今月の中旬頃、埼玉県行田市の古代蓮の里に行ってきました。蓮は朝咲くので朝5時起きでした。朝早いにも相変わらず人がたくさん来ていました。蓮の開花時期だけ駐車料500円が必要です。 まだ時間が早いのか蕾の状態です。ノンフィルター 日が差してきました…

百日草&朝鮮朝顔

ひまわり畑に行った道すがらで撮影した花はコレでお終い。30分くらいで帰ってきましたが、意外といろんな種類がありました。 オレンジの百日草。花色は様々で赤・黄色・白・ピンク・藤色や複色のものもあるそう。(Wikipediaヒャクニチソウ属)花の中に花が咲…

セイヨウノコギリソウ&ソバ

小振りな花2種。 自分はアレルギーのためソバが食べられません。花に近づくだけなら問題ないんでしょうけど、ちょっと気が引けます。 ポップアート セイヨウノコギリソウ。名前に鋸が関係してると思いきや、全く関係ないみたいです。ノンフィルター

松葉牡丹&松葉菊

庭先の花壇に植えられていた松葉牡丹&松葉菊。松葉牡丹は 白、赤、ピンクが咲いていました。色鮮やかで結構目立ってました。 そのほかにもオレンジ、黄色といろんな色があるみたいです。 松葉菊は小さめのものがぽつぽつと。 松葉牡丹の白。 赤 ピンク。松葉…

ハナビシソウ&ハナスベリヒユ

家の花壇でよく見かける気がするけど名前を調べたのは初めて。 ハナスベリヒユなんて変わった名前です。 ハナビシソウ。ジオラマ ハナスベリヒユ。ノンフィルター クロスプロセス

桔梗&銭葵

桔梗は庭に咲いていたもの、銭葵はひまわりを撮りに行った時に見つけました。 ジオラマ トイフォト ポップアート ノンフィルター iFinish

芙蓉&百日紅

どちらも近所に咲いていました。 家の芙蓉は白とピンクで、白+赤はありません。普段見かけないだけに一番綺麗に感じます。 百日紅(さるすべり)も気がついたら咲いていました。比較的長い期間花を咲かせるとWikipediaにあったのですが、開花中の隣は蕾と咲き…

ひまわり畑

夏の花、と言えばひまわり。自転車でちょっと行った所のひまわり畑は満開でした。 この畑の向日葵はいろんな方向を向いていました。 アップ。ギリギリまで寄ったのでピンぼけ写真を量産してしまいました。 ミツバチが花粉を集めていました。 近くだけど別の…

栃木花センター 紫陽花祭り8 [デジイチ]

なんか似たアングルが多い…(いつものことだけど)

栃木花センター 紫陽花祭り7[デジイチ]

バラ園には”青いバラ”も咲いていました。でも、やっぱり青が薄くて紫がかってる感じ。 それでもかなりの苦労があったんだろうなと思いました。

栃木花センター 紫陽花祭り6 [デジイチ]

他の植物園でもバラは咲いていましたが、初めて目にする品種もちらほら。ホントにバラは種類が多いです。 連続更新日数も凡ミスで途絶えてしまったし、写真ブログとペーパークラフトブログに割ろうか悩み中。とりあえず非公開で新ブログを作ってみたものの、…

栃木花センター 紫陽花祭り5 [デジイチ]

温室の外ではバラが見頃を迎えていました。 アーマードコアヴァーディクトデイの生放送を見てたら日が変わってた。 継続日数が1日になっちゃった…

暑い…[デジイチ]

遠くで雷が鳴っていたので外を見たら空がオレンジ色だったので外に撮りに出てみました。雲は出てたけど雨の雰囲気はなし。結局降りはしませんでした。 暑い日が続いて疲れが抜けません。とてもだるい…

栃木花センター 紫陽花祭り4 [デジイチ]

温室で開催中だった紫陽花の写真は今日でお終いです。

アーマードコア フォーアンサー ホワイトグリント1[モデリング]

冬のワンダーフェスティバルに向けて何か作りたいと色々考えてましたが、コレでいこうと思います。 正直言って曲面だらけでモデリングするのも大変な上、簡易変形もあるため、どこまでゲームデザインに迫れるか分かりませんが出来るところまで作り込みます。…

栃木花センター 紫陽花祭り3 [デジイチ]

緑の紫陽花なんてあるんだなぁと思って調べてみたら、土佐緑風と言う品種みたい。(全部に名前が表示してありませんでした) 中には病気で真緑になってしまう場合もあるのか…

ACVD デフォルメ中量二脚機体2 その9 膝盾[ペパクラ]

脚部の膝盾が完成。爪が太すぎたので細くしました。先端は太めだったので別部品化したものの、細かくなりすぎてあまり綺麗に仕上がりませんでした… 部分2重出よかったかもしれません。 旧作を乗っけてみました

栃木花センター 紫陽花祭り2 [デジイチ]

紫陽花祭りの2回目。まだ開花してないものが多いみたいです。(装飾花ばっかり見てて撮ってました)

栃木花センター 紫陽花祭り1 [デジイチ]

先月の中旬頃、再びとちぎ花センターに行ってきました。企画展示は紫陽花、有料温室内で開催中でした。

ACVD デフォルメ中量二脚機体2 その8 腰部[ペパクラ]

両足を組み立てて、腰部を作りました。 2重処理をするとモデリングサイズより大きくなってしまい、データを素直に展開してもはめ込めなかったりします。その辺りの誤差をデータ上でも間違いなく最初から描けるようになりたいですね。 股の中央部分は可動関節…

筑波実験植物園9[デジイチ]

筑波実験植物園の最終回。クレマチス園で時間を使いすぎて最後の方はざっとしか見て回れなかったのでもう一度行ってゆっくり見て回りたいです。

筑波実験植物園8[デジイチ]

間が開きましたが筑波実験植物園の続きです。温室とその周囲に咲いていた花です。

ACVD デフォルメ中量二脚機体2 その7 足の部品一覧[ペパクラ]

片足分の部品一覧。膝装甲の部品が飛び抜けて面倒&難しい。