季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

雑記::XperiaSXの良い所、悪い所

 一日しか使ってないけど現状での良い所と悪い所を挙げてみました。

 

<良い所>

 ・小さくて軽い

 ・動作が軽快でストレスがない。タッチ反応が良いので文字入力しやすい

 ・標準アプリのWALKMANflacが再生できる(最近CDの取り込み形式にしていたのでとても嬉しい)

 ・カメラのオートフォーカスは結構早い。タッチの焦点合わせがシャッターとして機能するので軽快。光学ズームがないのは痛いけどコンデジの代わりにできそう。


 

<どうなんだろ>

 ・USBで繋ぐとPC側にに連携アプリを入れろと言ってくる。MediaGoだけインストールしてみた

 ・バッテリーの持ちは悪くない…と思う。Hotmailクライアントの設定が悪かったのか、随分使ってしまったようでまだなんとも。

 ・USBコネクタは上か下の方が良かったかも

 

<悪い所>

 ・標準のカレンダーアプリが少し重い?(何度か切り替えにもたついた)

 ・カメラのデジタルズームはタッチパネル上でも操作できるようにしてほしかった

 ・よくわからんメーカーアプリを入れろと言われた。プリインストではない模様。

 ・手に持ってる間は消灯しない機能が欲しい(相当する機能があるかよく探していない)

 ・電源ボタンはもっと下が良い 

 

 なんか悪い所の数が多くなったけど小さくて軽い、動作が軽快という長所が際立っているので問題なし。

 電源ボタンだけはなぁ…左手で持つと人さし指が当てにくいです。これだけの本体サイズを実現するための処置と思えば許容の範囲か