季節を撮ろう

仮タイトル。身の回りの四季の花を撮っています。  ペーパークラフト関連→http://farnoise.hateblo.jp/

お知らせ
 ペーパークラフトブログはこちらに移転しました  

Nexus 7を使ってみて[雑記]

 使い始めて一日しか経ってませんが使用感なんかを。

 

 

 良かったのは裏面に滑り止め防止加工がしてあり、持ちやすい点。何かに立てかけるときも安定します。マットで指紋が付かないのも○。

 あとは液晶の視野角も良好で高解像度だから画面が綺麗。標準でインストールされていた青空文庫の文字も読みやすいです。

 

 悪い点はSDカードスロットがないこと。増設が出来ないので無計画にデータを入れることは出来ません。一番気をつけなければ行けない点です。

 さくさく動くけどバッテリーの減りは早い感じで、充電に時間がかかる印象。比較がXperiaSXというのもありそうですが、なかなか残容量が回復しない気がします。大容量だから?

 

 ちょっと大雑把ですが、こんな感じ。7インチなら手軽に持ち運べる大きさ、重さなのでワンフェスなんかに持って行って紹介動画を流し続けるなんてのもアリかなと思ってます。

 

 

f:id:farNoise:20121205230621j:plain

 簡単に立てかけられます。収納式の自立スタンドがあったらもっと良かった。